スターウッド プリファード ゲスト SPG とは ホテル上級会員でお得に滞在

スポンサーリンク



セントレジスやシェラトンなど、高級ホテルを運営するスターウッドホテル&リゾートには スターウッド プリファード ゲスト SPG という会員プログラムがあります。

img_0074

登録は無料。
年会費もかかりません。

ゴールド・プリファード・ゲスト会員になると、宿泊無料のプレゼント、部屋のアップグレード、レイトチェックアウト(16時チェックアウト)などの特典が利用できるため、陸マイラーや旅行者に大変人気がある会員プログラムの一つです。

会員ステイタス(称号について)| スターウッド プリファード ゲスト SPG

会員のステイタス(称号)は3つに分かれています。

プリファード・ゲスト = 一般会員のこと
ゴールド・プリファード・ゲスト = ゴールド会員のこと
プラチナ・プリファード・ゲスト = プラチナ会員のこと

ステイタス(称号)により受けられる特典やサービスが変わります。

なぜ、陸マイラーや旅行者に人気があるプログラムなのか?

今から簡単にゴールド・プリファード・ゲスト(ゴールド会員)の特典について、解説したいと思います。

特典その1

ゴールド会員になると、年1回ホテルの無料宿泊特典を受けられます。

一部利用できないグレードのホテルもありますが、シェラトンなどの高級ホテルに盆正月でも空きがあれば宿泊することが出来ます。

特典その2

ゴールド会員になると、高層階やコーナーのお部屋、眺めの良いお部屋などに空きがあれば、無料でアップグレードが可能になります。

二度と訪れることがないかもしれない旅行においては、眺めの良い部屋で、良い想い出と共に過ごしたいですよね。

特典その3

ゴールド会員になると、レイトチェックアウト(16時)を利用することができます。

リゾートや会議など、ホテルの込み具合によっては使えないこともあります。

特典その4

チェックイン・チェックアウト時にSPG専用の列、専用カウンターが用意されているので、混雑を回避しての手続きが可能です。

チェックアウト時は、他のお客様と時間が重なりますのでフロントは混雑します。

そんな中、ゴールド会員であれば、待たずにストレスなしで手続きが行えます。

特典その5

チェックイン時にウェルカムギフトまたはスターポイント250ポイントのプレゼントを貰えます。

スターポイントは宿泊に利用出来たり、マイルに変更出来たり、陸マイラーや旅行者にとっては融通が利くポイントです。

その他

ゴールド会員になるとその他にも様々な特典を享受することが出来ます。

初心者の方にとっては、上記5つの特典だけでも充分満足できるサービスだと思います。

ゴールド・プリファード・ゲスト(ゴールド会員)になるためには

年間10回の対象となる滞在をする、または、年間25泊以上の対象となる宿泊をすることによりゴールド・プリファード・ゲスト(ゴールド会員)になることができます。

なかなか、ハードルが高いですよね?

しかし、このハードルを簡単にクリアできる方法があるんです。

簡単にゴールド会員へのチケットをゲット!

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード(SPGアメックス)呼ばれるクレジットカードがあります。

このカードを保有するだけで、年10回の滞在や25泊の宿泊などのハードルを免除し、ゴールド会員の資格を保有することが出来ます。

年会費は31,000円(税抜)ですが、カードを継続保有すると年1回の無料宿泊特典(2名まで)を獲得できるため、充分に元が取れる仕組みなのです。

無料宿泊特典は継続のボーナスであるため、初年度はありません。

世の中に年会費無料カードが沢山あるなかで、年間3万円の会費は高く感じるかもしれません。
しかし、月換算で考えると、毎月たったの2,600円程の出費で、無料宿泊特典が貰え、カードのポイントは宿泊にもマイルにも使え、レイトチェックアウトや眺めの良い部屋への変更など、数えきれない程のメリットがこのカードに秘められているのです。

まとめ

SPGが陸マイラーや旅行者に人気がある理由は、ホテルでの特典を受けられること。

ゴールド会員になると、無料宿泊特典やレイトチェックアウト、ルームのアップグレード等のサービスを受けられる。

普通に宿泊してゴールド会員を目指す道はハードルが高いが、SPGアメックスカードを保有すればハードルが無くなる。

下記リンクから作成できます。

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード

SPG アメックスカード


スポンサーリンク