JGC修業を妻に打ち明けてみた件

2017年 JGC サフィア 修行

スポンサーリンク



妻は私のマイル活動に無関心なので、来年始めるJGC修業については何も話していませんでした。

明日はクレジットカードの初回搭乗ボーナスをもらうためだけに宮崎へ行き、乗った飛行機ですぐ帰ってきます。

明日は仕事休みじゃないの?

そう尋ねられ、来年は休みの多くをJGC修業に費やさねばならないので、正直に話すことにしました。

明日は宮崎に飛行機で行かなきゃいけないんだよ。

仕事でも、遊びでもないんだ。修業と呼ばれているものなんだ。

言っていることが、さっぱり分からないんだけど?

話すと長くなるし、お前は興味ないだろうから、手短に説明するよ。

来年50回、用事はなくても飛行機に乗らなきゃいけないんだ。

50回乗るために、最適なルートが福岡・宮崎間。

理由は費用が往復1万円と安く、飛行機が飛んだらすぐに着陸するので、肉体的にも楽なんだよ。

50回を達成すると、この前、東京行った時、修学旅行の列と重なり並んで待つのが大変だっただろ?

僕たちが立って待っている時に、目の前をでサッと通り抜け手続きしていった人を覚えてないかい?

50回乗ると、あれが出来るんだよ。
その他にも、良いことがたくさんあるんだ。

これから、旅行することが増えるから、来年はJAL、再来年はANAで良いサービスを受けるために、休みの日は飛行機でどこかへ出かけてることが多くなると思う。

せっかく宮崎行くのにどこも行かないの? お金と時間が勿体無いんじゃない?

宮崎には何の用事もないから、逆に観光する時間が勿体無いんだ。

お金と時間を観光に使うくらいなら、1本でも多く飛行機に乗る方に使った方がいい。

お金は自分のお金は使わないから大丈夫。

自費で50万円以上出費するのなら、アホらしくて僕はやらないよ。

何だかよく分からないけど、やりたいんだったらやってみたら? でもお土産くらいは買って来てね!

ありがとう。

そもそもお土産を買える時間があるのかは分からない。

買う時間があれば買ってくるけれど、来年50回は飛行機に乗るから、買える時に何か買うよ。

まとめ

妻の理解というよりも「分からないし、勝手にやれば」という展開に持ち込んだ田舎者でした。

自分のお金といえば、どんなご家庭でも猛反対されるでしょう。

修業僧の皆さまも、それぞれ賢い方法で修業されているので、ご家族の猛反対を受けずに実行出来ているのだと思います。

2017年のJGC修業が楽しみです。




スポンサーリンク