アメックス ゴールドを解約 果たして引き留めは?

クレジットカード

スポンサーリンク



雨金祭で作成したアメックス ゴールドを解約することにしました。

アメックス ゴールドは、グルメベネフィットなどの特典もあり、プラチナへの道も開けるため、保有を続けることも考えましたが、今後作成予定カードの年会費も勘案し、解約を決意しました。

アメックス ゴールド解約といえば、次年度年会費無料になる引き留めについて気になられる方が多いと思います。

ブログで報告されている、引き留めはあるのでしょうか?
実際に電話で会話した内容をお伝えします。

アメックス ゴールド 解約コールについて

すぐに電話が繋がると思いきや、混み合っていて約3分待つことになりました。

よく考えれば、1年前に雨金祭で作成した多くのお祭り参加者が年会費請求前に忘れず解約コールをしていたのかもしれません。。

電話が繋がると落ち着いたトーンで話す男性社員が対応してくれました。

アメックス ゴールド 解約 会話やりとり一部始終

社員:「カードに関して、なにかお困りのことなどございましたら、一緒に考えさせていただくお手伝いをと存じますが、お聞かせ願えますか?」

ブログでの報告にあるような質問をされました。

ブログでは年会費が厳しいと答えるようアドバイスが書かれていました。

私 : とても素晴らしいカードなので、これからもっと使い続けてみたいカードなんですが、年会費が厳しくて…

社員:「SPGアメックス、デルタアメックスもお持ちのようですが、こちらのほうはどうされますか?」

おいおい、それは続けるよ。ゴールドだよ。年会費無料にして〜!!

私 : これらは続けたいと思っています。実は来年ANAに乗る機会が増えますので、ANAゴールドまたはスカイトラベラー プレミアが良いんじゃないかと思って。それらを発行すると考えると年会費がネックで…。でもアメックスゴールドも素晴らしいカードだから持っておきたい気持ちもあり、迷いに迷っていてですね〜。

社員:「少々お待ちください。」

来た〜!!

社員: それでは、SPGアメックス、デルタアメックスはご継続で、アメックス ゴールドはご解約という形で承って大丈夫でしょうか?」

やっぱりそうですか…。使わなかった私はダメですか…。

私 : はい、お願いします。

自分なりに粘ってみましたが、敢え無く撃沈しました。

アメックス ゴールド解約 まとめ

ほぼ利用していないカードということもあるのでしょう。
私は引き留めるべき上顧客ではありませんでした(笑)

それに加えて雨金祭で作成した方の解約コールも多いでしょうから「年会費が負担で…」というマニュアルどおりのコールも社員は聴き飽きるくらい受電しているのでしょう。

メインで使いまくっていれば、引き留めがあるかもしれませんが、陸マイラーの多くはアメックスゴールドをメインで利用することはないでしょうから、引き留めは難しいのではないでしょうか?

淡い期待はあっさりと崩れ落ちました。

ブログにはお金を増やすための素晴らしいアイデアや情報が公開されています。

毎日、数分でもよいのでネットサーフィンして情報を集めましょう。

お小遣い情報を得るなら
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

マイレージ情報を得るなら
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

このページは日本最大級のアフィリエイトサービス バリューコマースが運営しています。 | ASPのバリューコマース アフィリエイト
アフィリエイト(成果報酬型広告)を始めるなら日本最大級のネットワークを持つバリューコマースで。Yahoo! JAPANをはじめ有名優良広告主が約2,000サイト。多彩な広告やブログパーツ、APIで初心者からビジネス利用者まで安心かつ簡単!アフィリエイトができます。携帯アフィリエイトにも対応。登録・利用・手数料無料!



当ブログはOPENCAGEのテーマ「アルバトロス」を利用して作成しています。


ブロトピ:今日のブログ更新


スポンサーリンク