マイラー2年目 保有クレジットカードと今後の作成について

クレジットカード

スポンサーリンク



マイル活動を始めて2年目になります。

1年目は積極的にクレジットカード作成をした訳ではありませんが、いつの間にか、一般人から見ると多すぎる枚数を保有していました。

クレジットカード会社からの信用は失いたくありませんので、発行したカードは必ず利用し、引落しはパーフェクトにこなしています。

現在保有のクレジットカード

不要なカードは解約し、9枚のカードが手元に残りました。
現在の保有カードと保有理由です。

保有カード 保有理由
JALゴールドアメックス  JGC修行のため
SPGアメックス  ホテル宿泊のため
デルタ シルバーアメックス  デルタマイル獲得のため
ANA ソラチカ  ANAマイル交換のため
ANA 一般VISA  死蔵カード
ANA 銀聯  5倍キャンペーンのため
JMB ポンタ  JAL搭乗ポンタボーナスのため
楽天  お買い物マラソンのため
ヤフー  Tポイント獲得のため

【解約】アメックスゴールド
【解約】JCBゴールド

1年目に貯めることができた主要マイル・ポイント数

クレジットカードを作成し、ANA、JAL、スターポイントを中心に貯めました。
消費したマイルも含めて計算すると、1年目に獲得できたマイル・ポイント数は下記の通りです。

種類 マイル・ポイント数
ANAマイル 178,156
JALマイル 71,023
スターポイント 107,554

2年目のクレジットカード作成予定

2年目は次のカードの作成を予定しています。

作成カード 保有理由
ANA 一般master  死蔵カードとして
ANA 一般JCB  死蔵カードとして
スカイトラベラープレミア  修行航空券購入のため
ANA VISAワイドゴールド  一般からグレードアップ

来年(2018年)の秋から冬にかけてSFC修行を予定しています。
修行のためのカードと将来保有を続ける固定カードを発行する予定です。

メリットがあるカードが見つかれば作成するかもしれませんが、私はこれ以上クレジットカード作成を作成するつもりはありません。

効率性を考えて、単純に利用して良かったと思えるカードを知り合いに紹介していこうと思います。

今の生活では、3日以上の休みを取れないため、近場のアジアしか行けないのが現状です。

消費期限がないスターポイント等で貯めていたほうが、私にとっては将来のためになりそうだからです。

2年目はのんびりマイペースで活動を行おうと思います。

期間限定の売りつくしセール!人気ツアーが超お得でねらい目!




このページは日本最大級のアフィリエイトサービス バリューコマースが運営しています。 | ASPのバリューコマース アフィリエイト
アフィリエイト(成果報酬型広告)を始めるなら日本最大級のネットワークを持つバリューコマースで。Yahoo! JAPANをはじめ有名優良広告主が約2,000サイト。多彩な広告やブログパーツ、APIで初心者からビジネス利用者まで安心かつ簡単!アフィリエイトができます。携帯アフィリエイトにも対応。登録・利用・手数料無料!

ブログにはお金を増やすための素晴らしいアイデアや情報が公開されています。

毎日、数分でもよいのでネットサーフィンして情報を集めましょう。

お小遣い情報を得るなら
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

マイレージ情報を得るなら
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村



当ブログはOPENCAGEのテーマ「アルバトロス」を利用して作成しています。


アフィリエイトブログを始めるなら、アフィリエイターの多くが愛用するエックスサーバーをお勧めします。
大容量無制限レンタルサーバー【X2】利用者のみドメインが激安



ドメイン取得は、日本語ドメイン取得も可能で料金が格安なムームードメインを愛用しています。

ドメイン検索 a .com .net .info .mobi
格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

ブロトピ:今日のブログ更新

 


スポンサーリンク