SPGアメックス クレジットカードを継続しただけで高級ホテルの無料宿泊(ペア)を獲得!

SPGアメックス

スポンサーリンク



朝、目覚めると嬉しいメールが届きました。

SPG(スターウッド・プリファード・ゲスト)カードを1年間継続しただけで
【無料宿泊特典(ペア)】を獲得しました。

このカードを利用するようになり、高級ホテルに無料宿泊するケースが着実に増えています。
カード作成後1年で、横浜シェラトン2泊無料宿泊、ソウルウェスティン2泊無料宿泊、香港シェラトン2泊割引宿泊が出来ました。

SPG(スターウッド・プリファード・ゲスト)カードとは

SPGカードとは、シェラトン、ウェスティンなどの高級ホテルを運営するスターウッドが発行しているクレジットカードです。

年会費は31,000円+消費税と高いですが、
次年度は継続するだけで【無料宿泊特典(ペア)を獲得できる
おもしろい特長を持ったカードです。

SPG アメックスカード

その他にも、無料でレイトチェックアウトやお部屋のグレードアップを受けることもでき、旅好きの間では即戦力カードとして認知されています。

スターウッド プリファード ゲスト SPG とは ホテル上級会員でお得に滞在

クレジットカードも投資

私はクレジットカードも【投資効果】が重要だと考えています。
年会費が無料でも大してメリットを得られないのであれば、財布の整理を邪魔するだけの無意味な投資です。

一方、年会費約3万円を支払い、結果、3万円以上の恩恵(無料宿泊や割引宿泊)を受けられるのであれば、それは有意義な投資だと考えます。

SPGカード保有者はマリオットホテルグループでも恩恵を受けられるようになったため、さらに便利になりました。

まとめ

投資信託、FXなどの投資と同じで、きちんと正しい情報を集めて投資を行えばクレジットカードでも投資効果を得られることをこの1年で学びました。

元本保証、年会費無料といった「右向け右」でみんなが右を向いて進んでいる時に、賢い人たちは左を向いて美味しい思いをしていたことも学びました。
おかげで、カードの年会費だけで10万円超してしまいましたが、充分に元を取れているので、まだまだこれからもクレジットカードを作成していきます。




スポンサーリンク