グルメ シンガポール で食したお店をまとめました

シンガポール

スポンサーリンク



グルメ シンガポール で食したお店をまとめました。

今回の旅行では写真をほとんど撮りませんでしたので、利用したお店を記録として残しています。

滞在ホテル(スイス ホテル ザ スタンフォード)近くで食べたチキンライスが絶品の美味しさでした!

Thai Express  グルメ シンガポール で食したお店をまとめました

Raffles City Shopping Centreの地下1階フードコートエリアにあります。

エスニック料理が大好きなので入店してみました。

https://thaiexpress.com.sg/

メニューがタブレット注文方式なので、料理の写真もあり、分かりやすく、旅行者にはやさしいです。

日本のタイ料理店と比べると辛めです。

辛いものが苦手な方は厳しいかもしれません。

ஐ ʀ ʌ ʏ ɴ ʌ ஐさん(@miivia.23)がシェアした投稿

正瑞記

ラッフルズホテルの真向かいにあるチキンライス有名店です。

この辺りはチキンライス店が密集しているエリアで、レベルが高い各店の味を楽しむことができます。

http://singapore.navi.com/special/5035651

正瑞記は朝早い時間にも関わらず賑わっていたので、夕方早い時間(16時頃)に行きました。

今まで食べたチキンライスの中で私は一番美味しかったです。

Hiak Korさん(@kevin_the_hiak)がシェアした投稿


Legendary Bak Kut Teh

ソンファ バクテーの一本裏通りにあるお店です。

ソンファ バクテーが大行列だったため、地元の通行人に尋ねて辿りつきました。

http://legendarybkt.com/

日本に帰国後トリップアドバイザーで調べたら、日本人好みの人気のお店だったようです。

녜찌니ღさん(@yejjini_719)がシェアした投稿


Paprika & Cumin

チャイムスにある洋風カジュアルレストランです。

ラッフルズホテルやシティホール駅から徒歩ですぐにアクセスできます。

https://pnc.sg/

半テラスなのでオープンな雰囲気でビールと洋食を戴けます。

暖かい南国の風を受けながら、お酒とおつまみを嗜んでとてもよい気分に浸れました。

TONKATSU by Ma Maison

チャイムスにあるトンカツ屋です。
とんかつに付いてくる白米や雑穀米もすべてカマドで炊き上げるという日本らしさを強調しているお店で面白いです。

http://www.ma-maison.sg/restaurant/chijmes/index.html

トンカツもご飯も日本と変わらないものが提供されました。
日本食が恋しくなった方にはお勧めです。

@chocolatetbasilがシェアした投稿


鼎泰豊 マリーナベイサンズ店

言わずと知れた台湾小籠包の名店です。
日本にも店舗があります。

http://jp.marinabaysands.com/restaurants/chinese/din-tai-fung.html

どこのお店も混んでいるので、列に並ぶか時間をずらして入店するかになります。

Toru😎💫さん(@tokyofoodenthusiast)がシェアした投稿


Rasapura Masters

マリーナベイサンズにある24時間営業のフードコートです。
私が行った時間はお昼13時頃でとても混んでいました。

ハンカチを置きテーブルを確保し各自料理を買いに出かけましたが、テーブルに戻ってくると座られてました。
「席を取ってた」と主張したら、移動してくれました。

Rasapura Masters(地元の24軒の屋台が出店する24時間営業フードコード)

ラクサとマンゴープリンを戴きました。





スポンサーリンク