アシアナ航空 ビジネスクラス機内食とアシアナラウンジ

アシアナ航空

アシアナ航空 ビジネスクラスで香港へ行きました。
ルートは 福岡 → 仁川 → 香港 です。

アシアナ航空のCAさんはみんな親切で韓国美人で、あっという間にアシアナファンになってしまいました。

また、アシアナ航空に搭乗すると嬉しい遭遇が待っているかもしれないことを知り、アシアナ熱が止まらなくなってきました。

福岡 - 仁川 ビジネスクラス 機内食

福岡 -ソウル の区間ではワンプレートの食事が提供されました。
往路は「韓食プレート」、復路は「和食プレート」でした。

いろんな料理を少しずつ食べられるので、私はとても好きなスタイルです。
中でもキムチの左に添えられたナムルが抜群に美味しかったです。
全体的にとてもバランスが良く美味しかったので、すべて残さず完食しました。

復路便は可愛いK POPスターが隣りに搭乗していたため気を取られて写真を撮り忘れました。

 

View this post on Instagram

 

福岡こうえん、とてもたのしかったです 愛してます❤️ 神戸と横浜もよろしくお願いします💋#Reveluvbaby

Red Velvet Officialさん(@redvelvet.smtown)がシェアした投稿 –


アシアナ航空はK POPスターを支援(無料でビジネスクラス解放)しているようなのでK POP好きな方はアシアナ航空に乗ると嬉しい遭遇があるかもしれません。

ちなみにTWICEのオフィシャルキャリアはアシアナ航空です。

私もいつの日かTWICEのナヨン、ダヒョンに会えることを夢見てアシアナ航空に乗り続けたいと思います。

仁川 ー 香港 ビジネスクラス 機内食

ソウル ー 香港 の区間では「韓食」「洋食」のいずれかを選択できました。
今回は洋食を選択しました。

メニュー表のデザインも美しく「早く料理を楽しみたい!」という気分にさせてくれます。

 

洋食 前菜とデザート

前菜とデザートのチーズケーキが一緒に出てきました。
デザートとは知らず、食べてみるとチーズケーキでした。
でも、このチーズケーキがたまらなく美味しかっです。
とても濃厚でねっとりしたチーズケーキで、甘さも程よく控えめで、クラッシュしたピスタチオが風味と食感を引き上げていました。
持ち帰りで販売してほしいくらい美味しかったです。

洋食 メイン


お肉は柔らかくボリュームもあり、すべて食べるとお腹いっぱいになりました。
マッシュポテトもバターの風味が効いていて美味しかったです。
次回この路線を利用するときは韓食をオーダーしようと思います。

復路便は深夜発だったので食事は控えました。

仁川国際空港 アシアナ ビジネスクラス ラウンジ

今回の旅では結構アシアナラウンジにお世話になりました。
とても広いラウンジで開放感があり、
スタッフやお掃除係の方もとても親切で大変居心地がよかったです。

サラダ

サンドイッチ

ソーセージ&ポテト スクランブルエッグ

 

辛ラーメン

食べ物は時間帯によってあまり用意されていないケースもありましたが、
韓国人の方はラウンジで辛ラーメンを好んで食べることも分かりました。
私も郷に従い行きも帰りも辛ラーメンを美味しく戴きました。

マッシュルームのポタージュスープがとても美味しかったのでお替りしました。
アシアナラウンジでまた食べたいです。

とにかくアシアナ航空に乗りまくって、いつの日かTWICEに会いたいと感じたトランジット旅でした。



 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

さがの人
田舎でストレスフリー生活をしています。 好きなときに旅行し、好きなことを学び、楽しく自由に生きることを優先しています。