神戸旅行 ② PEANUTS HOTELに宿泊 スヌーピーに癒される旅

神戸

2023年7月にPEANUTS HOTELに宿泊しました。

元々はPEANUTS HOTELをメインとして考えていなかったのですが「神戸でどこに泊まる?」と考えたときに、「そういえば神戸にはPEANUTS HOTELがなかったっけ?」とホテルの存在を思い出したのでした。

スヌーピーファンに絶大な人気を誇るホテル

PEANUTS  HOTELは現在、国内には神戸にしかなく、スヌーピーのアニメをモチーフにした可愛い部屋がいくつも用意されており、スヌーピーファンには堪らないホテルです。

宿泊者以外の方でも1階のショップやカフェ、3階のレストランを利用することができます。

ただ、ホテルまで来ちゃうと、スヌーピーファンなら絶対に泊まりたくなるのではないでしょうか?

PEANUTS  HOTELの凄いところ

すべての部屋がオリジナル 同じ部屋は1つとしてない

おそらくPEANUTS HOTELに泊まったことがある宿泊者は皆「違う部屋も見てみたい!」という衝動に駆られたと思います。

スヌーピーや仲間たちのアニメの中での世界観が室内に表現された、いわゆるアート作品に近い感覚があります。

私たちはたまたま空いていた2室から、どちらの部屋を選ぶべきか悩みに悩みましたし、部屋選びで悩まない人はいないんじゃないでしょうか?

アメニティはスヌーピーデザイン タオルも持ち帰りOK!

高級ホテルでブランドのアメニティが提供され喜ぶことがあると思いますが、PEANUTS  HOTELのアメニティは、それに負けず劣らずの充実ぶりで、スヌーピーファンには知られています。

通常のホテルではタオルの持ち帰りは出来ませんが、PEANUTS  HOTELではスヌーピーの刺繍が施された可愛いタオルが持ち帰りOKです。

ミネラルウォーター、スリッパ、ありとあらゆるアメニティがスヌーピーデザインであり、その殆どは持ち帰りOKとなっています。(マグカップは持ち帰りNG)

また、ドアに吊るすタグも、普通のホテルでは持ち帰りたいと思ったことは一度もありませんが、スヌーピーが描かれた可愛らしいタグ、こちらも持ち帰りOKです。

滞在中はスヌーピーの世界観を楽しもう

PEANUTS  HOTELは、スヌーピーの愛らしく、のほほんとした世界が広がり、宿泊者やスタッフさんもスヌーピー愛に包まれており、とても穏やかでゆったりとした時間が流れているホテルです。

YouTubeでは室内などの動画をアップしています。
ご興味ある方は是非ご覧ください。

PEANUTS  DINNERにある 凧食いの木

館内は撮影スポットがたくさん

朝食もスヌーピー

滞在中はスヌーピーや仲間たちに囲まれて楽しく過ごしましょう。

PEANUTS  HOTELの詳細

ホテルまでのアクセス

阪急三宮駅から徒歩10分内で到着できました。

https://maps.app.goo.gl/E1wcM8QS5e8UrRLJ6?g_st=ic

手荷物が多い場合や夏、冬、雨天時など天候が厳しい場合は、タクシーを利用した方がよいと思います。

ホテルの予約など

PEANUTS  HOTELの詳細については、公式ホームページで確認することができます。

https://www.peanutshotel.jp

ホテル予約時の注意点としましては、夕食付き、アニバーサリーケーキ付きなどのプランを予約した場合は、PEANUTS DINNER(レストラン)も忘れずに日時予約することです。

国内に1つしかない人気のホテルですので、何事も早めに予定した方がよいホテルだと思います。

PEANUTS  HOTEL宿泊でかかった費用

ショート動画で内訳を公開しています。