シンガポール 観光 定番スポット 巡りで充実個人旅行

シンガポール

シンガポール 観光 定番スポット を巡る旅をしてきました。

今回は親を連れての旅行だっため、現地オプションツアーを使い、なるべく歩かないでよいように旅程を作成しました。

オプションツアー以外の航空券、ホテルは個人手配しましたので、個人旅行の醍醐味てもあるマリーナベイサンズでの無料ルームアップグレードも体験出来たり、よい旅が出来ました。

スイソテル ザ スタンフォード

1泊から3泊目まではシティーホールにあるスイソテル ザ スタンフォードに宿泊しました。
選んだ理由はホテルからの眺望が素晴らしいからです。

スイソテル 眺め

高層ホテルですがバルコニーにも出られますので、心ゆくまでシンガポールの景色を堪能できるホテルです。

シンガポール 夜景

また、地下鉄直結で交通の便もよく、ショッピングモールも直結しているため、とても便利でシンガポールへ行く度に利用しています。

リバークルーズ

クラークキーからリバークルーズの船に乗船しました。
リバークルーズのチケットはVoyaginで割引購入しました。
通常25ドルのところ、1,950円で乗船出来ました。

8% OFF リバークルーズ シンガポール 予約 Eチケット
シンガポール観光のハイライトといえば、マリーナベイを存分に楽しめる大人気のリバークルーズ!伝統的な「バムボート」に乗って、フレンドリーな船員と一緒に歴史的な建物や風景を見に行きませんか?マーライオンを始めとする有名な観光名所をたくさん巡るので、素敵な写真を撮る大チャンスです。リバークルーズ中は、シンガポールの象徴でもあるマーライオンの横を通り、陸路とは違う別の視点からシンガポールを楽しむことができます。
シンガポール マーライオン 工事

マーライオンは残念ながら工事中で見れませんでした。
マーライオンと金融ビルが揃うと写真もシンガポールらしい景色になるんですが。

オプションツアー  シンガポール 観光 定番スポット

親たちと同伴で、あまり歩き回ることが出来ませんので、オプションツアーを利用しました。
こちらはベルトラで手配しました。

観音堂の見学

ブギスにあるシンガポール最古の仏教寺院です。
熱心な信者が多くお祈りしています。
内部の写真撮影OKです。

サルタンモスクの見学

シンガポールのガイドブックに必ず掲載されているイスラム寺院です。
内部撮影OKです。

ノースリーブ、短パン姿の場合は入り口でマントの貸出がされています。
マントを着用したほうが記念撮影は雰囲気が出ると思います。

シンガポール モスク

トライショーに乗車

昔と比べるとトライショーの数が減ったなと思います。
将来無くなってしまうと乗ることが出来ませんので、敢えてトライショーに乗れるツアーを選択しました。

車が走る車道をトライショーで走ります。

スリルもあり、風も心地よく、タクシーの車窓とは見える景色が違いますので個人的にはおススメです。

スリ・マリアマン寺院の見学

チャイナタウンにあるヒンズー寺院です。
内部撮影は寺院内事務所で料金を支払えばOKです。
料金を支払わずに撮影していると、監視カメラで確認して料金を徴収に来られます。

シンガポール ヒンズー寺院

オプションツアーは、公共交通機関を利用せず、土地勘がない場所を効率よく観光スポットを見て回れる点が良いところだと思います。

セントーサ シーアクアリウム

Voyaginで事前購入しておいたケーブルカーチケットを利用してセントーサの水族館に行きました。

本当は以前あった水族館に行きたかったのですが潰れてしまったのでシーアクアリウムへ行きました。

シンガポール 水族館

パラワンビーチにいた絶滅危惧種のピンクイルカが潰れた水族館に居たのですが、中国に行ってしまったようで残念です。

シー・アクアリウム™ & セントーサ島ケーブルカー チケットのセット
大人気の施設がセットになりました★ケーブルカーでセントーサ島まで移動した後は、世界最大かつアジア人気No.1の水族館「シー・アクアリウム」で海中を散策しよう!ケーブルカーから見られる息をのむような美しいパノラマには、驚きすぎて顎がはずれちゃうかも!?

ガーデン バイ ザ ベイ

シンガポール 植物園

OBCスカイウェイは悪天候の影響でクローズされていましたが、クラウドフォレストはとても楽しめました。

マリーナベイサンズのホテルからドームがあるクラウドフォレストまではそこそこ歩かねばなりませんので、足が不自由な方やご高齢の方はホテルからタクシーで行ったほうが良いと思います。

17% OFF Gardens By The Bay Singapore and OCBC Skyway Tickets
Gardens By The Bay Singapore, the horticultural heaven that towers over downtown Singapore is one of Singapore’s pride and joys. Featuring attractions like the Cloud Forest, Flower Dome, and the SuperTree Grove, it should not be missed.

マリーナベイサンズ スカイパーク

マリーナベイサンズホテルの屋上にある展望台です。

宿泊者は無料で展望台へアクセスできます。

宿泊しなくても入場料金を支払えば展望台を観光できます。

13% OFF マリーナベイ・サンズ (MBS) Eチケット スカイパーク 展望台
シンガポールといえば、あの船のようなホテル「マリーナベイ・サンズ」。その57階にあるスカイパーク展望台に行けば、地上200mから他では見ることのできない絶景を360度のパノラマビューでお楽しみいただけます。シンガポールを訪れたら要チェックの注目スポットが、今なら割引価格で体験できます!一度は見たいシンガポールの絶景を見るなら、この機会をお見逃しなく。

マリーナベイサンズ

シンガポールと言えばこのホテルですね。

屋上にあるインフィニティプールからの眺めは壮大です。

日本語専用のチェックインカウンターも用意されていますが、アップグレードを狙う場合は一般カウンターに並んだほうがよいそうです。

マリーナベイサンズ ホテル ストレイツ スイートへの無料アップグレードを体験

ワンダーフル

夜はホテルから飛び出して光のショーを鑑賞しました。
金融街の夜景を背景に幻想的な光と音楽のショーを楽しめます。

まとめ

シンガポールを満喫するならば4泊または5泊がお勧めです。
のんびりマイペースでシンガポールを観光することができます。

物価が高いシンガポールですが、事前に割引チケットを購入することで旅行費の節約を図ることも可能です。

今回は旧正月シーズンなので干支の犬の像がたくさん街に溢れていました。

一年中、常夏の国ですが、季節ごとに街の雰囲気も変わりますので、いろんなシーズンを見て回るも楽しいかもしれないですね。