JAL JGC修行 2017年 福岡⇔宮崎 9レグ

2017年 JGC サフィア 修行

2017年、JGC修行を開始しました。
搭乗回数での解脱を目指しています。

福岡空港 国際線ターミナル

今回も朝5時起きで、福岡空港国際線にやってきました。


国内線を利用する際は、国際線パーキングに駐車し、国内線へバス移動しています。
理由は国際線駐車場の料金は1日停めても1,000円だからです。
そして、国内線ターミナルへの移動バスは無料です。

福岡空港 国内線ターミナル

修行拠点の福岡空港へ到着しました。

最近は北口を利用することが増えました。

北口のほうが、いつも比較的空いているイメージがあります。

午後以降の搭乗についてはよく分かりませんが、午前中なら北口がスムーズだと思います。

9レグ目 福岡 ⇒ 宮崎 7:10発 【JAL 3621】

前回と同じ10番搭乗口からの搭乗です。

10番からはバスを利用し搭乗します。
バスから飛行機を撮影したい場合は、バスの右側座席に座る必要があります。
優先搭乗後に早めに乗り込み席を確保するか、2台目のバスで上手く右側に座れない限りは撮影が困難です。
こんなものを撮影していたら、右側座席を失います。


バスを降りてからの撮影もほぼ出来ません。
だからこそ、飛行機を撮りたい人はバスでの席確保が大切になります。
右側座席を確保出来ず、飛行機撮影出来なかった私は、地上から飛行機へ乗り込みます。

今朝は雲が多く、地上の景色は殆どみることが出来ませんでした。
その代わりに綺麗な雲を見ることが出来ました。

いつものように宮崎空港へは、あっという間に到着しました。

10レグ目 宮崎 ⇒ 福岡 8:25発 【JAL 3622】

到着した6番搭乗口から、再び飛行機に乗り込みます。

この窓からの眺めにも慣れてきた「宮崎空港」。
私が行く時はいつも晴れています。

帰りも景色は雲で覆われていたので、寝て過ごしました。
福岡⇆宮崎はとても近いです。
午前中に、再び、福岡空港へ戻ってきました。
福岡空港到着後は次のフライトまで時間があるため、カードラウンジへ。

行動パターンが習慣化してきました…