ウェスティン 朝鮮ホテル 立地抜群の高級ホテル 2017年4月宿泊

SPG系列

スポンサーリンク



特典航空券利用で韓国ソウルへ行き、ホテルはSPGポイントを利用し、 ウェスティン 朝鮮ホテル に2泊無料で宿泊しました。
今回はホテルについての感想を書きたいと思います。

空港からのアクセス| ウェスティン 朝鮮ホテル

仁川国際空港からウェスティン チョースン ホテルに向かう一番簡単な方法はリムジンバスの利用です。ホテルへの所用時間は約1時間です。

1F10番出口から空港を出て、右手すぐにバス乗り場を発見出来ます。
【6701】のバスに乗れば、ウエスティン チョースン ホテルへ直通で行くことができます。

チケットの購入方法は、バス乗り場にある【自動販売機】、バス乗り場にいる【係員のおじさんに声をかける】のいずれかを選択できます。

メカ音痴な私はすぐに【係員のおじさん】に声をかけました。
語学が苦手でも大丈夫です。

「アンニョンハセヨ!ウエスティンホテル」だけで通じます(笑)

バスの時間はKALリムジンバス公式ページで確認することが出来ます。

KAL LIMOUSINE

フロント

さすがに高級ホテルだけあり、とても落ち着いた雰囲気の素敵なロビーです。

すれ違うたびにホテルスタッフの全員が、にこやかに韓国語、日本語、英語を交えて声をかけてくれます。

こんな素晴らしいホテルに無料宿泊ができる喜びを噛みしめながらロビーへ向かいました。

やさしく微笑んでくれる韓国美人スタッフの元に自然と足が進んでいました(笑)

チェックインの受付はとりあえず英語で行いました。
SPG会員なのでギフトまたは250スターポイントの選択が可能です。

チェックアウト時間もこちらがリクエストする前に何時がよいかを尋ねてくれました。【16時のレイトチェックアウト】を利用させていただきました。

ゲスト フロア

案内されたお部屋は10Fでした。
写真を撮り忘れましたが、10Fエレベーター付近に「SPG GUEST FLOOR」と刻印が施されていましたので、SPG無料宿泊の際はこちらのフロアーに通されるのだと思います。

内装はナチュラルなベージュのやさしい色合いで落ち着きます。

ベッドリネンも白一色ではなく格子柄が入っていてお洒落です。

部屋の右手には写真には映りませんでしたがロッテホテル、中央にはソウル広場を眺めることが出来ます。

アメニティはボックスの中にリーフのデザインで収められていました。
とてもスタイリッシュでお洒落です。

ウェルカムギフト

部屋で写真を撮っていると、部屋の呼び鈴が鳴りました。
「ウェルカムギフトです」

ピーナッツヌガーのお菓子を戴きました。

ホテルの立地

ロッテデパートのすぐ真横に位置し、明洞のショッピングゾーンも大きな道路を渡ればすぐにアクセス出来ます。

The Westin Chosun, Seoul
소공로 106, 87 Sogong-Dong, Sogong-dong, Jung-gu, Seoul
02-771-0500

The Westin Chosun Seoul
★★★★★ · ホテル · 106 Sogong-ro, Sogong-dong

地下鉄も徒歩2、3分ですし、ソウルの地理が理解出来れば、とても便利な場所です。

まとめ

今回はレストラン、スポーツジム、プールの利用はしませんでした。

とても静かで落ち着いたホテルなので、全ての施設で快適に過ごせるのではないかと思います。

滞在中、アメリカ国旗が施された黒塗りの高級セダンも玄関にやって来たり、テレビ局のカメラが玄関外に毎日設置されていたので、政府要人も利用される素晴らしいホテルだと改めて認識しました。

こんなに素晴らしいホテルに無料で宿泊したい方はSPGアメックスカードを保有されることをお勧めします。

http://amex.jp/share/ryosoePKTc




スポンサーリンク