ル・メリディアン・アンコールに宿泊

アンコール ワット

ル メリディアン アンコールに宿泊しました。
ガンボジア シェムリアップには多くのホテルがありますが、SPGポイントを消費したかったのでル メリディアン アンコール を選択しました。

アーリー チェックイン

搭乗した飛行機が1時間遅れたものの、12時半にホテルに到着しました。

チェックイン時間までランチに行こうと考えていましたが、すぐに部屋までの案内を頂きました。

ホテル ロビー

毎日、無料のカンボジアコーヒーやフルーツティーが用意されており、今回の旅ではロビーで寛ぐことも多かったです。


朝になるとツアー客やガイドで賑わいます。

ル メリディアン アンコール 部屋

眺望は玄関と大通りに面した部屋でした。

部屋面積はとても広く、ゆったりとした空間でのんびりと過ごすことが出来ました。

バスタブの栓が壊れていたり、電球が切れたり、いくつかのトラブルはありましたが、フロントに電話するとすぐにエンジニアが駆けつけて快く対応してくれました。

中庭とプール

中庭には噴水があり、南国の雰囲気が漂っています。

宿泊客は多かったですが、宿泊の大半が日本人だったからなのかプールは毎日ガラガラでとても快適でした。

午前中は観光、お昼からはプールで過ごすスタイルで、いつもよりもホテルライフを満喫することが出来ました。

シェムリアップ おススメのホテル5選

ル メリディアン アンコール ホテル はアンコール・ワットなどの寺院群までの距離が近いホテルなので、観光の行き来にはとても便利なホテルです。

しかし、パブ ストリート や ナイトマーケットがある繁華街へ行くには、徒歩では無理なためトゥクトゥクが必要になります。

トゥクトゥクでホテルに帰る際、対向車線を左折してホテルに到着するのですが、交通量の多い道路なので、事故に遭わないかと冷や冷やする場面もありました。

私たちは毎日パブ ストリート周辺へ繰り出しましたので、次回宿泊するなら、繁華街までのアクセスがよいホテルを選ぶと思います。

そこで、1度シェムリアップに行ったからこそ分かった、繁華街に近い4つ星以上のサービスが行き届いているホテルを5つ探してみました。

パークハイアット シェムリアップ

TripAdvisor

コロニアル調の建物が美しい5つ星ホテルです。

徒歩圏内にお土産のまとめ買いに便利なショッピングセンター「ラッキーモール」もあり、パブ ストリートやナイトマーケットもトゥクトゥクで迎えば1〜2分で到着します。

アンコール ビレッジ ホテル

TripAdvisor

バンガローのような雰囲気があるクメール建築様式のホテルで、東南アジアリゾートを手軽な価格で楽しめる4つ星ホテルです。

ナイトマーケット や パブ ストリート、メイド イン カンボジア マーケットなど主要な場所に徒歩で行くことが出来ます。

セントラル スイート レジデンス

TripAdvisor

パブ ストリートまで200m圏内にあるロケーション抜群の4つ星ホテルです。

ホテルがあるソック サン ロードには1ドル、2ドルで食事できる美味しい食堂が沢山あります。

洒落た食事はパブ ストリートまで出れば良いですし、最高の立地です。

ゴールデン テンプル レジデンス

TripAdvisor

ソック サン ロード付近にあるロケーション抜群の5つ星ホテルです。

ナイトマーケットまでも100m、トゥクトゥクに乗ることなく繁華街へ歩いて繰り出せます。

無料のレンタル自転車を借りれるため、シェムリアップでの観光も快適になること間違いないホテルです。

ゴールデン テンプル ブティック

TripAdvisor

パブ ストリートまで300m、ソック サン ロード付近にある5つ星ホテルです。

無料レンタル自転車を利用できるので、アンコール・ワットまで(7km)も自転車観光できます。