横浜 ベイシェラトン ホテル & タワーズ 2016年10月宿泊

SPG系列

スポンサーリンク



横浜 ベイシェラトン ホテル & タワーズへ宿泊しました。
スターポイント利用で2泊の宿泊です。

1万スターポイント/1泊可能でしたので横浜を選択しました。

スターポイントとはSPGが発行するポイントのことです。

SPGとは

SPGとはセントレジスやシェラトンホテル等の高級ホテルを運営しているスターウッドホテル&リゾートのロイヤリティ・プログラムで会員クラスにより様々なサービスが用意されています。

SPGについては、また別の記事で詳しく解説したいと思います。

ホテル・空港へのアクセス|横浜 ベイシェラトン ホテル

ホテルの立地は、横浜駅の目の前にありアクセス抜群です。
横浜駅西口まで徒歩2分。
ホテルから羽田までエアポートリムジンも出ています。

ロビー

高層ホテルでロビーの天井を見上げると豪華なシャンデリアが輝いています。
高級感が漂う雰囲気です。

フロントには、一般のレーンとSPGのレーンが用意されています。
SPG会員の方は専用レーンを利用出来ます。

今回は夜21時頃のチェックインで、並んでいる人が誰も居ませんでしたので、SPGレーンを使うことなくカウンターに案内されました。

チェックイン

チェックイン手続きをします。

氏名を伝えると、クラークが宿泊状況の確認を行ってくれます。
SPG会員であることが分かると宿泊プレゼントについての説明があります。

スターポイント250ポイントまたはホテルグッズとの事でしたので、ポイントを戴くことにしました。

レイトチェックアウトの案内もあり、16時チェックアウトを利用する旨を伝えます。

お部屋

案内されたお部屋はコーナー・ツインの角部屋です。
フロアは15階でした。

img_0133

普通の部屋よりも視界が広いようで、横浜の街を広角に見渡せます。

img_0134

こんな立派なお部屋に現金を払わずポイントだけで宿泊できるとは、陸マイラーを始めるまでは全く知らなかったことです。

建物の年季は入っていそうですが、充分に綺麗に手入れされていて、快適に過ごすことが出来ます。

ホテルの周辺情報

到着初日は近辺のことがよく分からず困りましたので、知っておくと便利な情報として書きたいと思います。

コンビニは横浜駅西口からシェラトンにかけて、地上の目につくところには確認出来ません。
一番近いのは、駅西口の「みなとみらい線」に向かえばセブンイレブンがあります。

スーパーでよければ、ホテルの地下から直通のジョイナス内に東急ストアがあります。
移動が一番近くて便利です。

レストラン街はジョイナス地下1階、2階に「ダイヤモンド キッチン」 、ヨドバシカメラ地下にもレストラン街がありました。

どちらも移動という程の距離でないので、本当に便利です。
しっかり飲んでも、すぐ隣がホテルです。

まとめ

横浜駅へのアクセスが便利で、出張・観光にも向いている立地条件。
街中だが騒音等の心配はなく、とても静か。

商業施設ジョイナスに地下直通なので、天候を気にせず買い出しに行ける。
羽田空港まではホテル発の京急リムジンバスが便利。

予約不要で交通系マネー支払可。

下記リンクから作成できます。

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード

http://amex.jp/share/ryosoePKTc


スポンサーリンク