シェラトン ソウルパレス 江南ホテル に宿泊

マリオット系列

シェラトン ソウルパレス 江南ホテル に宿泊しました。

SPGアメックスを保有してからは、とても心地よい滞在を続けてきましたが、唯一、残念だった滞在があります。
それが今年ソウルに滞在した際に利用したシェラトン ソウルパレス 江南ホテルでした。

高速ターミナル駅に宿泊することを事前から決めていたため、駅直結のJWマリオットも検討していたのですが、SPGアメックスの継続特典である無料宿泊特典を利用したかったので シェラトン ソウルパレス 江南ホテル を選択しました。

すべてが悪かったという訳ではありませんので、良かった点と、悪かった点について書きたいと思います。

シェラトン ソウルパレス 江南ホテル の よかった点

1 立地が素晴らしい
交通の要衝でもある高速ターミナル駅に立地していること自体が素晴らしいと思います。
グルメ、ショッピングで困ることはありません。

ホテルは駅直結ではありませんが、地下鉄出口を出て信号を渡れば、すぐ目の前にホテルが立っています。
初めてでも道に迷うことがありません。
また、空港から出ているリムジンバスに乗車すると、一番最初か2番目あたりに到着するホテルが シェラトン ソウルパレス 江南ホテル です。

2 スタッフがとても親切
韓国というお土地柄もあるのかスタッフはとても親切です。
帰りのバスを待っていると、バスが少し遅れていることを伝えてくれたり、バスが来るまでお話し相手を務めてくれたりとすごく気を遣ってくれました。

3 ホテルすぐ隣にコンビニがある
日本での滞在もそうですが、ホテルのすぐ隣にコンビニがあると非常に便利ですよね。
シェラトン ソウルパレス 江南ホテルもすぐ隣にコンビニがあったため、大変便利でした。

ホテル滞在で残念だった点

1 部屋の経年劣化が・・・
いまは改善されているかもしれませんが、私たちが宿泊した2018年3月時点で宿泊した部屋は、扉の下部分の板が剥がれていたり、浴室扉の閉まり方もイマイチだったりと、滞在していて部屋の経年劣化が気になりました。2017年に宿泊したウエスティン朝鮮ホテルも建物自体は古かったですが、経年劣化を気にさせない補修等が施されていました。
綺麗に改装されれば解決する問題なので、たまたま私たちが宿泊した時期が悪かったのかもしれません。

2 部屋からの眺望が・・・
案内されたお部屋が、住宅マンションとその駐車場を眺める眺望でした。
ソウル市民の一般の生活を眺めるのも悪くはないのかもしれませんが・・・。
SPG特典は「よりよい部屋の空きがあればアップグレード」なので、滞在する部屋よりも良い部屋に空きがなかったのでしょう。
カーテンを閉めっぱなしで過ごすことになりました。

3 部屋の清掃が・・・
部屋に備え付けている椅子に座り、外出しようと立ち上がると、妻から「部屋のカードキー落としてるよ」と指摘されました。
見ると床にカードキーが落ちていました
「いやいや、そんなはずはない、部屋に入ってテーブルに置いたはずだけど。」
テーブルを確認すると、フロントで受け取ったカードキーが2枚ありました。

前の客が落としたカードキーのようでした。
座っていた椅子にもチューブ入りの化粧品が落ちていました。
運よくチューブの上に座らなかったので良かったですが、清掃のチェックが甘いのかなと感じました。

まとめ

いつもは宿泊先で写真を撮るのですが、撮影して写真を掲載するのもマズイような気がして撮影しませんでした。
高速ターミナル駅という立地はとても好きな場所なので、また宿泊することもあるかもしれません。

しかし、無料宿泊特典でなくお金を払って宿泊するのであれば、JWマリオットに泊まると思います。
スタッフはとても親切な方ばかりだったので、個人的には大掛かりな改装を期待しています。