美味しい 沖縄 ステーキ 店 古き良きアメリカにタイムトリップするサムズ カフェ

沖縄

美味しい 沖縄 ステーキ 店 サムズカフェへ行きました。

沖縄でステーキ店を展開するチェーン店の1つで、アメリカンな雰囲気と特大サイズのステーキをお手ごろな価格で食べることができるステーキの名店です。

大満足な食事ができた、サムズカフェについて紹介したいと思います。

サムズ カフェ   美味しい 沖縄 ステーキ

住所/〒901-2316 北中城村安谷屋1934

沖縄 サムズカフェ

沖縄のステーキレストランチェーンで県内8店舗を構えており、【サムズ カフェ】はそのなかの1店舗です。

このお店を選んだ理由は、米軍基地のすぐ側にありアメリカンな雰囲気も感じられるお店だと下調べしていたからです。

店内は50年代〜60年代を感じさせるアメリカンスタイルで、BGMにはオールディーズが流れており、映画で見た風景にタイムスリップした感じになります。

照明はランプや間接照明を利用しているので、暖かみがあり、ムーディーな感じです。

置物なども古き良きアメリカを象徴するキャデラックのミニカーやイラストなどが飾られています。

歳をとるたびに脂身の少ない部位が好みになってきましたので、注文は【カフェスペシャル リブステーキ ラージカット】をお願いしました。

ステーキには「スープ」「サラダ」「ライスまたはパン」が含まれており、値段は1,980円と非常にリーズナブルでした。

スープはカレーパウダーを使っているのか、スパイシーな香りが漂いつつも味付けはマイルドでスプーンが進みます。アメリカンサイズなスープボールなので、量もたっぷりです。

サラダも一人前にしては充分すぎるボリュームで野菜好きには嬉しい限りです。クルトンの代わりにサーターアンダギーがトッピングされており、ドレッシングと合わさると絶妙な甘酸っぱさが口の中で広がります。

スープとサラダ、パンだけでお腹一杯になってきましたがお肉は別腹です。楽しみにしていたメインのステーキが運ばれてきました。

沖縄 ステーキ

ラージカットだけあり、量はおそらく300g〜350gくらいあるのではないでしょうか。エクストララージもメニューにありましたので、そちらは1ポンドあるのでは?と想像しています。

お肉は赤身に程よい脂具合で、噛みごたえも硬すぎず柔らかすぎずで丁度よく、肉本来の味も感じられ、脂濃すぎないお肉が好きな方にはオススメできるステーキでした。

これだけ食べておきながら、ホテルに戻った頃には妻が「明日も明後日もサムズ カフェで食べたいね!」と言い出すくらい、私たちには満足できる食事でした。

県内8店舗ありますので、それぞれのお店の味と雰囲気を体験し、お気に入りのサムズを探すのも面白いかもしれませんね。

アクセス

住所/〒901-2316 北中城村安谷屋1934
アクセス/北中城インターチェンジより車で3分 (イオンモール沖縄ライカムより車で5分)

TEL/098-935-3699
営業時間/17:00~24:00
定休日/年中無休
総席数/100席
駐車場/専用駐車場完備
クレジットカード/VISA・MASTER・UC・DC・DinersClub・AmericanExpress・JCB・NICOS・SAISON・AEON
電子マネー/Edy

サムズ カフェ