北谷アメリカンビレッジで過ごす旅 食事①

沖縄

今回はのんびり過ごす旅をしようと思い、北谷アメリカンビレッジに滞在しました。
食事はすべてアメリカンビレッジ内で済ませました。

Chatan Harbor Brewery

ホテルへのチェックインを17時に終え、すぐに夕食へ出かけました。
時刻は平日の17時半頃でしたのでスムーズに入店できました。

私はクラフトビールが大好きで、旅行先では必ず飲みますが、北谷ハーバーブルワリーのクラフトビールはどの種類もフルーティで香り高く、私好みのビールでした。

5種のテイスティングで「ヴァイツェン」が一番好みでしたので、テイスティング後はヴァイツェンをお代わりしました。

食事はコブサラダ、ムール貝のビール蒸し、フィッシュ&チップスにしました。
どの皿も量はたっぷりでしたが、ビールとの相性は抜群で、とても美味しく戴きました。

Kona’s Cofee


2日目の起床は遅く、ブランチでコナズコーヒーに行きました。
時刻は平日11時45分頃でしたが、順番待ち2組目でした。
マカデミアナッツのパンケーキは既に売り切れており、「クラシックパンケーキ+ホイップクリーム」、「エッグベネディクト+ガーリックシュリンプ」を注文しました。

パンケーキは見た目よりもさっぱりとしていて重くなく、ホイップクリームの甘さも控えめで、ハワイのパンケーキが3枚、4枚も食べられる理由が分かったような気がしました。

エッグベネディクトにはガーリックシュリンプが添えられていたので、卵を割るとガーリックと塩気が黄身でまろやかになり、こちらもまた食べたくなる癖になる味でした。

Beefy’s Steak


昼食後はホテルのプールでカロリー消費し、夕食はステーキを食べに出かけました。
アメリカンビレッジ内には多くのステーキ店があります。
どのお店にするか迷いましたが、天気も良かったので夕陽を眺めながら食べようと思い、海沿いにあるステーキ店 Beefy’sへ行きました。

海に沈みゆく夕陽を眺めながら、スパークリングワインをお供にアンガス牛のステーキを戴きます。ステーキは炭の香りも感じることができ、赤身が持ち味のアンガス牛なので、さっぱりと美味しく戴きました。

夕陽を遮る雲もなく、最高のディナータイムになりました。
食事中にテラス席を希望するも予約で断られているお客さまも多かったので、夕陽が目的でしたらテラス席は予約をお薦めします。