JAL JGC修行 2017年 21レグ 〜 22レグ

2017年 JGC サフィア 修行

スポンサーリンク



本日は福岡 ⇔ 宮崎を1往復だけです。
4月は6搭乗する予定だったのですが、予定が入ってしまいキャンセルしたため今回の2搭乗のみとなります。

21レグ

雨の福岡空港からの出発です。
見慣れた風景になってきました。

天候が悪いせいか、いつも以上に飛行機が揺れました。
いつもは景色を眺めて時間を過ごせますが、今回は雲の中を終始飛行しました。

シートベルトサインが常時点灯されていたため、機内サービス時間もなく、飴ちゃんを初めて貰うことが出来ませんでした。
飛行機から降りる際に前方でCAさんが飴が入った籠を持ち配布しながら見送りしていました。

22レグ

宮崎空港も雨でした。

いつもと同じ光景ですが、予想外だったことは乗ってきた便で再び折り返すことになったことです。
私の記憶違いだったか?

毎度、この時間帯の福岡⇨宮崎便は引き返すことなく大阪へと飛び立っていたはず。
しかし、折り返し福岡へ飛ぶため、同じCAさんと顔を合わすことになります。
搭乗後はCAさんへ軽く会釈して同じ席に座りました。

帰りの便は、晴れ間が少しだけ見え、飛行機に乗っているのに飛行機雲が見えて綺麗でした。

まとめ

梅雨、夏季は修行しませんので、来月の修行で一旦休憩に入ります。
今迄の人生でビジネスで2回、プライベートで2回、梅雨の豪雨と台風のため空港に予定通り到着できず、飛行機に乗れなかった、搭乗便の変更をしたことがあります。
暑くジメジメした中での修行は嫌なので、秋から修行活動を再開したいと思います。




スポンサーリンク