JAL JGC修業 2017年 福岡⇔宮崎 5レグ

JGC

スポンサーリンク



宮崎から福岡へ飛びましたが、再びすぐに宮崎へと折り返すため、搭乗口でそのまま待つことにします。

チェックイン

5 、6レグのチェックインはしていないため、飛行機から降りて地上係員に事情を説明し、チェックインして頂きました。

福岡⇔宮崎間は修行路線として確立していますので、地上係員さんも事情を察しすぐに手続きしてくれます。
重要な忘れ物をした訳でもないのに乗ってきた飛行機で折り返すためのチェックインです。
恥ずかしいと感じるか、感じないかはあなた次第です。

5レグ 福岡 ⇒ 宮崎 【JAL 3633】

CAさんと3度目のご挨拶です。
にこやかに微笑んでくれて搭乗を歓迎してくれます。

5レグ目は阿蘇山を眺められるほうの席に座りました。
窓からの地上観察が楽しみです。

阿蘇山が見えました。

阿蘇山が見えるということは、路線半分の距離は飛んでいるということです。

あっという間に3度目の宮崎空港に到着しました。

同じ路線でも空港到着時のアナウンスを変えていらっしゃいます。

「私たちのように何度も往復する修行僧のために細かな心遣いをしてくれているんだなあ」と感心しちゃいました。

6レグ 宮崎 ⇒ 福岡 【JAL 3634】

本日最終レグになるため、宮崎空港売店でお土産を購入し飛行機に乗り込みます。

そして、窓からの眺めを楽しみます。
山々の上には雲がかかり空が綺麗な青色でした。

福岡県久留米市辺りです。

福岡市内も見えてきました。

亡くなった愛犬と遊んでいたドッグランを飛行機から眺めたり、一緒に出かけた場所が見えたりすると、少し切なくなりました。

しかし、私が落ち込まないように、愛犬が与えてくれた趣味が「陸マイラー」だと思っています。

2017年1月17日に1 〜 6 レグを無事完了しました。




スポンサーリンク