JGCカード ホームページからの申請方法

JGC

JALマイレージ画面のステータスがJMBサファイアに変わると約2週間でJMBサファイアカード、JGC入会申込書が郵送されるらしいですが、12月にも飛行機に乗る予定があるため郵送を待たずしての申請を行いました。

JALホームページのJALカードから申請

以前は電話でのワープ申請だったようですが、今はネットで申請出来るようになっていました。

JALホームページでログインし、JALカードページの「カードの切替・追加」をクリックするとJGC入会申請の画面が現れます。

JGC入会ページ入力

入力画面では2つのことを尋ねられます。

1点目は国際線搭乗時の希望座席です。
窓側なのか、通路側なのかを選択します。

通常、航空券購入時に座席は選択すると思いますので必要性は薄いと感じますが…。
ツアー参加などで座席変更不可の券種を持っているときに空いていれば希望座席に変えてくれるのでしょうか?

2点目は家族会員のJGC入会についてです。
家族カード会員もJGC会員にするかどうかを選択することが出来ます。

私はJAL CLUB-Aゴールドアメックスを保有しているため、私2万円、妻2万円の合計約4万円のカード会費に変わります。

まとめ

事前申請を行うと水色に輝くサファイアカードが届かないそうです。
記念にコレクションしたい方は郵便物が届いてから入会手続きした方が良さそうです。
1日でもJGCカードを手にしたい方はネットで申請しましょう。