JAL JGC 修行 サファイア取得まで、残り宮崎-福岡4往復

2017年 JGC サフィア 修行

2017年、回数修行によるサファイア取得を目指しています。
現在42搭乗をこなしました。
FOPは15,000を超えていますので、サファイア取得まで残り8搭乗です。
飛行機に乗るようになり、生活スタイルも変りました。
[JAL] ブログ村キーワード

休日は飛行機に乗る習慣

仕事が休みの日は、朝5時に起床して福岡空港に向かうようになりました。

愛犬が居た頃は朝5時に起きることもありましたが、今は飛行機のために朝早く起きるよう変化しました。

飛行機に乗る分、ドライブで出掛けることが皆無に近くなりました。
クルマで1時間以上かかる場所には出掛けていないような気がします。

旅行ガイドブックの購入が増える

本屋に立ち寄ると必ず旅行ガイドコーナーに足を運ぶようになりました。

気になる行きたい旅行先のガイドブックは高確率で購入しています。
「マイルが貯まったら、海外修行で…」と考える思考回路になりました。

今までは「頑張ってお金を貯めて行こう!」とガイドブックを見ながら感じていたと思います。

2度目の旅シリーズを見るようになる

普段あまりテレビ番組は見ないのですが、NHKの2度目の旅シリーズを楽しみに視聴するようになりました。

「2度目の旅」シリーズ – NHK
誰もが知っている有名な観光地を、2度目に旅するなら?地元っ子に人気のB級グルメを巡ってみたり、はたまた高級レストランの味を格安で楽しむ裏技を探したり。しかも、お財布にも優しく!あこがれの観光地を、2度目ならではの冒険心で巡る納得の疑似体験型、新しい旅番組!

思いっきりメジャーなスポットばかりを巡る訳ではなく、穴場的なスポットやグルメを紹介してくれる番組で、見ているだけで今すぐ旅行したくなる番組です。

人生感が変わる

飛行機に乗り始めるまでは、仕事のことが1番でした。
いまは仕事はどうでもよくなってきました。

人生は一度しかありません。
まだ見たことがない景色を見たり、経験したことがない体験をして、楽しく人生を謳歌したいと思うようになりました。

それを実現するためにお金は必要となりますが、働ける身体と就労時間は決まっています。
仕事ばかりに熱中しても夢を実現する効率は上がらないと思うようになりました。
不労所得を作り出すことに重きを置くようになりました。

世の中、正しいと言われている情報が正しくないこともあることに多々気づいてきました。
自身のアンテナの張り方次第で、本当に正しい情報が手に入れられることも気付きました。
通常じゃないから結果が出ることをマイル活動は教えてくれました。