宮崎 シェラトン グランデ オーシャンリゾート に宿泊

マリオット系列

宮崎 シェラトン グランデ オーシャンリゾート に宿泊しました。

シェラトン・グランデ・ オーシャンリゾートは九州・宮崎にあるフェニックス・シーガイア・リゾート内に位置するリゾートホテルです。

宮崎 シェラトン1

リゾートホテルというと白い建物や内装、バルコニー、オーシャンビューをイメージすると思いますが、今回は趣向が違うお部屋を案内してもらえました。

大きなアップグレードではありませんが、クレジットカードを1枚持つだけでより良い部屋への無料アップグレードを受けましたので紹介したいと思います。

SPGホームページから予約

今回の旅の目的な「何もせず、寛ぐこと」でした。

義母が「温泉にも入りたい、遠くへは出かけたくない」ということで、車で1時間半かけて湯布院に出かけるよりも、飛行機30分で宮崎の方が近くてキツくないよと説明し、シェラトン グランデ オーシャンリゾートを勧めました。

シェラトン グランデ オーシャンリゾートには露天風呂もあり、和室の部屋もあります。
妻も義母もホームページを見て、ここが良いと全員意見が一致しました。

ホテルの予約はSPG会員料金を利用できる、SPGホームページから予約しました。

私たちが予約した部屋はツインベッドルームが付いていない、和室ファミリースイートでした。

チェックイン 宮崎 シェラトン グランデ オーシャンリゾート

チェックイン時に、和洋室の広い部屋が空いているので、SPGゴールド会員特典として部屋の無料アップグレードを利用できることを案内して頂きました。

宮崎 シェラトン2

また、チェックアウトも16時レイトチェックアウトを利用できる旨を案内して頂きました。

和室フロアー

シェラトン グランデ オーシャンリゾートは46階建のホテルですが、和室フロアーは低層階の6階・7階に設定されています。

エレベーターを降りると、普通の宿泊フロアーとはまた違った落ち着いた和の雰囲気で出迎えてくれます。
宮崎シェラトン3

1フロアにある部屋数も少ないので、宿泊中、エレベーターホールや廊下で人とすれ違うことが1度もありませんでした。

静かに過ごしたいオトナのための隠された空間のようです。

宮崎シェラトン4

私たちが宿泊したお部屋の玄関です。
ホテルとは思えないとても静寂な雰囲気です。

宮崎 シェラトン5

和洋室スイート 室内

扉を開くと、料亭のような玄関があります。
その時点で「この部屋は凄そうだな」という雰囲気が漂ってきます。

アップグレードで案内されたお部屋は和洋室スイートでした。

本間12畳と6畳は次の間、リビングルーム、ツインベットルームを備えた146平米の広々としたお部屋です。

室内に入ると和室と洋室のリビングが繋った広いお部屋がありました。
広すぎて写真に収められません。

宮崎 シェラトン6

和洋リビングがあります。

畳もソファもありますので、寛ぎかたは自由です。

宮崎 シェラトン7 宮崎 シェラトン アップグレード

和室リビングは座敷に座った時に、松林と青い海が綺麗に見えるように設計されています。それが和室フロアーが低層階にある理由です。

宮崎 シェラトン9

ベッドルームはツインです。

宮崎 シェラトン10

私は滞在中の大半をこの場所で青い海と緑の松林を眺めつつ、読書をして過ごしました。

宮崎 シェラトン11

写真には収めませんでしたが、部屋には広い個室のトイレが2つ、広い浴室が1つ用意されています。

浴室は和式で桶と椅子もあり、バスタブにお湯を張り、のんびり入浴することも可能です。

ホテルでバス、トイレがセパレートなのは非常に有り難たかったです。

まとめ

和洋室スイートの宿泊プランをホームページで探しましたが、料金の確認が出来ませんでした。

シェラトン グランデ オーシャンリゾート、ホームページ上で試算した和室ファミリースイート、9月3日の宿泊料金は下記のとおりです。

実際に宿泊した部屋は、上記の部屋よりグレードが上がるので、宿泊料金ももう少し高くなると思います。

寛ぐことが出来る部屋で16時チェックアウトに無料変更できた点も今回の宿泊ではメリットが大きかったです。

クレジットカードのSPGアメックスを持っているだけで、滞在中の充実度が大きく変わることがあります。

今回もSPGホテルで快適に過ごすことが出来ました。