ソウル旅行 新型コロナ発生前最後の旅行 2019年11月

ソウル

マイルを貯め始めてから、毎年春にソウルへ行くことが行事になりつつありましたが、今年は新型コロナウィルスの影響で行くことが出来ません。

昨年は1月に仁川→福岡の機内でRed Velvetと会い、8月はTWICEへ会いに行き、11月も急遽ソウルへ旅行し、今となっては行っててよかったと実感しています。
しかし、ここまで韓国にハマってしまうとは思ってもみませんでした。

2019年11月の旅行で宿泊した場所はCOEX

ずっと泊まってみたかったCOEX。偶然インターコンチネンタルホテルの激安ツアーを発見し、格安料金にて宿泊することができました。

アシアナ航空利用の2泊3日で一人あたり23,000円で済みました。利用したツアー会社はエアトリです。

COEXには有名なピョルマダン図書館があります。図書館とホテルは大型ショッピングセンターCOEXモールで繋がっていますので、天候に左右されることなくアクセスできます。

ソウルはおいしい料理で溢れている

私が韓国旅行で楽しみにしていることはグルメです。
ソウルはおいしい料理で溢れています。


口に合う、合わないの個人差はあると思いますので、すべての人が満足できるとは言い切れませんが、韓国料理だけでなく西洋料理もありますので、いろいろと歩き回れば必ずおいしいお店に辿りつけると思います。

韓国・日本のグルメ番組で紹介されたサムギョプサル店

日本では食べることが出来ない厚切りの三枚肉が最大の魅力です。

肉典食堂は美味しいビールが飲めるお店としても韓国グルメ番組で紹介されました。

醸造した季節で4種の味わい 生マッコリ醸造所のレストラン

醸造した季節により味わいが変わる生マッコリ。

ジョン(チヂミ)をあてにマッコリが進みます。

ソウルといえば、ピザ!

ソウルのピザはどこで食べてもおいしいです。

次の旅行で行ってみたいお店

 

ペク・ジョンウォンの元祖サンパッチッ 本店|江南駅・三成(COEX)(ソウル)のグルメ・レストラン
薄切り豚の三枚肉といただくサンパッ専門店 -「ペク・ジョンウォンの元祖サンパッチッ 本店」の詳細情報。メニュー、地図、、口コミも紹介。

韓国人は日本人に比べると野菜を多く摂取していると思います。
こちらのお店では約30種の野菜と一緒に三枚肉をヘルシーに戴くことができます。

良味屋 乙支路本店|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
本当に美味いホルモン食べるならこの店 -「良味屋 乙支路本店」の詳細情報。メニュー、地図、、口コミも紹介。

続いては、金大中元大統領行きつけのホルモン店です。
ノスタルジックな街並みを楽しめる乙支路3街にあり、8月にお店の前を通ると行列が出来ており、お店からはお肉が焼ける芳ばしい香りが漂っていました。

 

[치즈플로 – 홈]
한남동에서 수제치즈와 살루미를 와인과 함께 즐기세요

韓国といえばチーズです。店内でさまざまなチーズを製造し、レストランで質の高いフレッシュなチーズを提供してくれるお洒落なお店です。