ソウル旅行 オプションツアー に参加 2017年4月

旅行記

ソウル オプションツアー ソウルナイトツアー に参加

特典航空券を利用し、ふらっと韓国ソウルへ行きました。
私たち夫婦はショッピングには興味がまったくなく、ご飯と観光をメインで出かけることにしました。
韓国旅行記のレポートをお届けしたいと思います。

初日予定

あまり予定をきっちりと立てない夫婦なので、おおまかに予定を組みました。
初日のスケジュールは下記のとおりです。

13時 仁川国際空港到着
14時 空港でランチ
16時 ウェスティンホテル着
18時 VELTRA夜のツアー参加

仁川国際空港

入国審査も無事終え、13時頃、到着ロビーに出ることができました。
1Fの到着ロビーには平昌(ピョンチャン)オリンピックのマスコットが飾られていました。

なかなか可愛らしいキャラクターですね。
東京オリンピックのキャラクターが変なモノでないことを願うばかりです(笑)

空港でランチ

4Fにフードコート、レストラン街がありましたので、ざっと見て回りピビンパを食べることにしました。

ご飯が別盛りでしたので、白飯を器に入れて混ぜ混ぜします。

味は日本で食べるのと変わりありませんでしたので、美味しく戴きました。

一緒にアイスティーを頼みましたが、砂糖が入っていてとても甘く、ストレートティーが飲みたかった私は失敗しました。

リムジンバスでホテルへ

昼食も終え、ウエスティンホテルに向かうことにしました。
【6701】のバスに乗れば、ウエスティン チョースン ホテルへ道に迷うことなく直通で行くことができます。

チケットの購入方法は【自動販売機】【係員のおじさんに声をかける】のいずれかを選択できます。
メカ音痴な私はすぐに【係員のおじさん】に声をかけました。
語学が苦手でも大丈夫です。
「アンニョンハセヨ!ウエスティンホテル」だけで通じます(笑)

ウェスティンホテルに到着

バスに揺られて約1時間、ようやくホテルへ到着しました。

ホテル到着後はのんびりと夕方まで部屋で過ごしました。

ウェスティン 朝鮮ホテルに宿泊

VELTRA夜のツアー参加    ソウル オプションツアー ソウルナイトツアー

ハングルを読めない、ソウルのことを全く知らない初心者でしたので、とりあえず着いた初日はオプションツアーに参加することにしました。

参加したツアーはこちらのツアーです。

夕食はオプションツアーなので、行く前から期待はしていません。
過度の期待は旅を残念にします。

ガイドさん付きのクルマでお店へ連れられ骨付きカルビの夕食を戴きました。

店員さんが肉を焼きながらカットしてくれます。

味は美味しかったので、別注で豚カルビなども戴きました。

夜景スポットへ

その後はフローティング アイランドに行きました。

ソウルで人気夜景スポットのようで多くの若いカップルがデートしていました。

写真の建物の2Fか3Fかは忘れましたが結婚式場になっており、通常は内部を見ることはできないそうですが、ガイドさんのコネクションで少しだけ見学することができました。

川の対岸奥にはソウルタワーが輝いていました。
フローティングアイランドを見学した後、徒歩で川にかかる橋に移動しました。
夜の7時になると橋からの放水ショーが始まりました。
風向きによっては水しぶきが飛んできますので注意が必要です。

ソウルタワー

橋での放水ショーの後はソウルタワーへ行きました。
夜9時ごろでしたが、観光客が多く驚きました。
展望台からソウルの夜景を眺めましたが、初日到着したばかりでしたので、どこがどこだか分かりませんでした。
ちょうどソウルへ行った時は桜が咲いており、お花見しながらソウルタワーを見ることができました。

初日はたいして歩くこともなく、効率的に観光して周ることができました。