高速ターミナル駅 【ソウル】は買い物天国!良才花市場/GOTO MALL/No Brand

ソウル

スポンサーリンク



ソウルの 高速ターミナル駅 は複数の地下鉄路線が入り込み、韓国全域と繋がるバスターミナルもある交通の要衝です。

自然と人が集まる場所のため、飲食店やショッピング施設も充実しています。
今回は妻のショッピングに付き添ったスポットを紹介します。

高速ターミナル駅 良才花市場

高速ターミナル駅 1

地下鉄高速ターミナル駅のすぐ横にバスターミナルビルがあり、その建物内に韓国で一番大きな花市場があります。

卸市場ですが一般の方も購入が可能で、生花、造花、雑貨が売られており、女性に人気のスポットです。

高速ターミナル 花市場

写真の花はすべて造花で1本100円程度から購入可能でした。

高速ターミナル駅 3

サボテンも造花なので安心して日本へ持ち帰りできます。

このようなアレンジ造花の種類も豊富です。

高速ターミナル駅 4

インテリア雑貨店もあります。

高速ターミナル駅 5

日本の雑貨屋さんで見かける商品もたくさんありますので、花市場での価格を知ると「日本では絶対買わないぞ!」と感じます。

犬の置物集めが趣味の私も600円でお土産を購入しました。

高速ターミナル駅 6

 

高速ターミナル駅 GOTO MALL

高速ターミナル駅 7

高速ターミナル駅地下に広がる江南地区最大と言われるショッピング街です。

長い2本の通路に激安価格の女性ファッション店やインテリア雑貨店が並んでいます。

10,000ウォンなので約1,000円です。

高速ターミナル駅 GOTOMALL

お洒落な雑貨店もありました。

高速ターミナル駅 9

たまに「偽物ありますよ」と怪しげ声が聞こえてきます。

偽物の日本持ち込みは違法ですので、くれぐれも買わないように気をつけましょう。

 

高速ターミナル駅 No Brand

高速ターミナル駅 10

プライベートブランドの食料品や日用品を扱うお店です。

お土産店やデパ地下スーパーなどで高い値段を払わなくても韓国食材が手に入ります。

高速ターミナル駅 11

自宅用お土産やホテルで食べるオヤツなどを購入するのに適しています。

高速ターミナル駅 12

まとめ

高速ターミナル駅にはこの他にも新世界百貨店、駅地下ショッピング街が充実しており、まさに買い物天国です。

男性にはちょっとつまらない場所かもしれませんが、韓国料理の有名飲食店は一通り揃っていますので、食べ歩きするのも良いかもしれません。

現金のみの店が多いので、事前に両替し現金持参でお買い物しましょう。




スポンサーリンク