ソウル グルメ旅 で食べた美味しいお店をまとめました

ソウル

スポンサーリンク



今回の ソウル グルメ旅 で食べた美味しいお店をまとめてみました。
どこのお店も日本人向きな味付けで美味しいです。
行列覚悟のお店もありますので、上手に時間を作って食べ歩きましょう。

花蟹堂 ファヘダン | ソウル グルメ旅

NHK BSプレミアム「2度目のソウル おこづかい3万円で充実旅」で紹介されたお店です。

こちらのお店ではカンジャンケジャンを食べることができます。
店員さんが食べ方を親切に教えてくれますので、初めての方でも安心です。
2度目のソウル カンジャンケジャン

アクセス

国会議事堂駅から徒歩5分程の場所にあります。
路面店ではないので見つけにくいですが、マンハッタン21ビルの2Fです。

Hansik Olbaan

高速ターミナル駅のパミエストリートの飲食店街にある韓国料理ビュッフェのお店です。

午前11時半頃にはほぼ満席になっていましたので、ブランチ利用がよいかもしれません。

さまざまな韓国伝統料理を少しずつ味見できるのがビュッフェのよいところですね。

hansik olbaan

スイーツなどもあり、とても充実したビュッフェです。

アクセス

高速ターミナル駅に直結したパミエ ストリートの飲食店街にあります。

土俗村

韓国伝統の古民家で参鶏湯を食べることができるお店です。

こちらもガイドブック等に紹介されている繁盛店なので時間帯によっては行列覚悟です。

土俗村 参鶏湯

アクセス

景福宮駅から徒歩5分程の位置にあります。

景福宮観光と合わせて利用すると便利ですね。

肉典食堂

こちらもNHK BSプレミアム「2度目のソウル おこづかい3万円で充実旅」で紹介されたお店です。

「2日目も食べに行こうか?」と夫婦で会話するほど美味しく記憶に残ったお店でした。

アクセス

新設洞駅から徒歩2分です。

郵便局の隣の道を歩き進めばすぐ到着です。

Devil’s Door

高速ターミナル駅のすぐ近くにあるお洒落な地ビール店です。

ビール デビルズドア

平日20時頃お店に行きましたが、順番待ちでした。

アクセス

高速ターミナル3番出口から約5分で到着します。

出口を出たら真っ直ぐ進むだけなので迷うことはありません。

PIZZA O’

目的のお店が店休日だったため、たまたま近くにあったピザのお店にお邪魔しました。

韓国のピザは大人向けの味付けのため、日本のものよりも美味しく感じます。

アクセス

緑莎坪駅から徒歩10分程の位置にあります。

ソウルタワーが見える方向に向かって歩き進み、三叉路で左の道を進みます。




スポンサーリンク