JAL JGC修行 ようやくクリスタルに到達

2017年 JGC サフィア 修行

5月で一旦休息に入っていたJGC修行を今月から再開しました。

夏は暑いですし、夏休みの混雑した中で修行をしたくない思いがあり休んでいました。

秋からはいろんなルートを飛びたかったのですが、
修行資金を生み出していた南アフリカランドを売却しました。
売却益25万円を取り崩しながらの修行です。

お金はあまり使いたくありません。
いつもの福岡宮崎ピストン修行を選択しました。
往復で約1万円なのでとにかく経済的です。

2往復(4フライト)でJMBクリスタル基準に到達しました。

◆ 画面が変わったタイミングについて

  1. 搭乗日 : 変化なし
  2. 翌日 : 変化なし
  3. 2日目 : マイル、FOP加算のみ
  4. 3日目 : クリスタル・ルビーに変わる

サファイアへの通過点にしかなりませんが、
ステイタスを戴けるのは嬉しいものですね。

残り18フライトも予約済みで、10月末で修行は完了します。

来年はSFC修行と考えていましたが、
どうせ乗るのならJALでJGCプレミアがよい気もします。