ANA 特典航空券 搭乗1回目 東京行

旅行記

スポンサーリンク



初めて特典航空券を利用し、夫婦で東京へ行くことにしました。
今回はこちらの便に搭乗します。

img_0103

まだ飛行機のことは何も知りません。
飛行機のことを記録しておき、今後の勉強に繋げることが出来ればと思います。

ANAカウンター

これからお世話になることが増える予定の福岡空港ANAカウンター。

修学旅行生と重なってしまったようで、手荷物を預ける列は長蛇の列でした。

そんな中、プレミアムな方達は長蛇の列を横目にささっと手続きを済ませていました。

「SFC修行で解脱された方達なのか?」といろんな想像をしつつ、いつか田舎者もプレミアムカウンターを颯爽と通過したいと思ったのでした。

セキュリティチェック

手荷物も無事預け終わり、セキュリティチェックへ向かいます。
案の定、こちらもそこそこ混み合っています。

img_0102

そんな中、トラブルが発生します。
私はICチェックですんなりとゲートを通過しました。

機内持ち込みの荷物を受け取り、後ろを振り返ると、
あれーー?? 妻が検査員と何やら話しています。

妻と検査員に呼ばれ、話を伺うと「妻のICカードがチェックインされていない!?」とのことでした。

私は向こう側へ戻れないので、私のカードも妻に預け、チェックインカウンターへ行くよう指示しました。

予約も座席も指定していたのですが、妻のマイレージ番号入力を私が入力ミスいた模様でした。

約15分後、なんとか妻と合流できました。
ここからは、何をやるにも不安がつきまといました。

搭乗

空港の混雑に加え、私の手違いもあり、あっという間に搭乗時間が来ました。
プレミアムなお客様からの優先搭乗が始まります。

img_0115

再来年くらいには私も修行して上級会員になれたらいいなと思います。

私たちは前方のシートを選んでいたので、最後に搭乗しました。
飛行機に乗り込むまで行列が出来ています。

img_0113

シート

プレミアムではありませんので、普通席に座ります。
長距離ではないのでスペースは十分です。

海外へ旅に出かける時は、やはりビジネスで行きたいものです。
マイラーになったからには、必ず実現したいと思います。

フライト中

無事、定刻通りに離陸し、私は仕事の宿題があるため、読書して時間を過ごします。
途中、飲み物のサービスがありました。

img_0111

富士山も見つけることが出来ました。

到着

無事、羽田空港へ到着しました。

img_0110

日本の中心地だけあり、空港の大きさに改めて驚きました。

まとめ

3年ぶりの飛行機でした。
これからマイルが貯まる度に飛行機に乗れると思うとワクワクしてきました。

それと同時に素人すぎる凡ミスも起こしてしまいました。
今後のためにも飛行機や会員サービスのことをもっと深く知りたくもなりました。

マイルを貯めて初めての搭乗。
これから先も忘れないであろう想い出になりました。


スポンサーリンク